今日ラブレターを書いたのに 渡す勇気もないので こんな気持ちを暫くでも忘れられるならと思い ここに添付して 期間限定でグラスノスチします

馬鹿なマイクをお笑いください

トップページに戻る   FC2の入口に戻る

 

苦しみのラブレター   2010.4.30 マイクより あなたへ

 

「人形の家」

唄 :弘田三枝子 作詞:なかにし礼 作曲:川口真

 

顔もみたくない程   あなたに嫌われるなんて

とても信じられない  愛が消えたいまも

ほこりにまみれた人形みたい

愛されて捨てられて  忘れられた部屋のかたすみ

私はあなたに命をあずけた

 

あれはかりそめの恋  心のたわむれだなんて

なぜか思いたくない  胸がいたみすぎて

ほこりにまみれた人形みたい

待ちわびて待ちわびて 泣きぬれる部屋のかたすみ

私はあなたに命をあずけた

私はあなたに命をあずけた

 

告白します マイクの思いを

このことでご迷惑を更にお掛けするようなことのないように それをしっかり考えていますので ここで告白させてください

 

好きで 好きで どうにもなりません

そして苦しめられれば苦しめられるほど尚更に

 

毎日が苦しいです

しかも3年もの間

 

それ以前はごく普通に 近しい仲として 毎日のように・・・ただお会いするだけの そんな仲でした

 

ただそれだけとは言いません

私のそれだけではない気配に感づいておられたからこそ こういう今のマイクの状態に 賢すぎるあなたは持って行かれたのでしょう

でもマイクがそんなに危険な人物だと決めておられるなら マイクを遠ざけるだけで済ますそれなりにするやり方があった筈です

あなたのしたやり方は マイクを苦しめようとする そのようなやり方を選んだのです

 

その理由が分からないマイクの苦しみを楽しんでおられるようなことに 何度も会いました

ただ避けておられるだけではなく ただの嫌がらせと言うより 嫌がらせに思わせるような仕草をマイクに感づかせてもおられた

 

マイクに嫉妬させようとするような見せつけをなさってまで苦しめようと

品の無いそんな趣味のあなただったのですか

信じられません 信じたくありません

 

どうしてなのですか 何故なのですか 何時までそうなのですか 如何したら許していただけるのですか

マイクの心理を見通すような そんな賢い眼を貴方に感じます

でもとてもずるいのです マイクの苦しみを楽しむなんて

心を救うことを天職とされておられる筈のあなたの 私的な遊びなのでしょうか そんなことが許されるのでしょうか

 

ご迷惑はお掛けしていない筈です

ただの片想いがそんなに悪いことで ご迷惑をお掛け致したことがあるとでも言うならお詫びしますし・・・お会いするのは止めます

ご迷惑をかけるそんな積りもありませんし 普通の人が誰でも好きになるくらいの想いなのです

普通の人より一寸強い思いがあったかも知れませんし もっともっと だったかも知れません

でもそれ位でご迷惑をおかけするようでは 世の中迷惑だらけでしょう

 

嫌われるほど益々好きになり もう毎日殆んど眠れません

嫌がらせでしょうか あんな風にマイクを避けるだけでなく 嫉妬させるように振る舞うのを見せつけられればされる程 怒りになって爆発しそうです

 

マイクのことで随分ご迷惑を・・と 昨年の夏 一度お声を掛けさせていただきました

あれが精いっぱいで そうするまでにもどれ程心の痛みで苦しんだことか

これ以上ご迷惑をお掛けすることの無いよう ここを止めるべきかと思って勇気を振り絞って声を掛けさせていただきました

何でもなさそうなお返事で 少しは救われましたが 本当にそうだったのでしょうか

 

本当のことが何なのか分からないまま 悪戯に時間が過ぎてゆきます

苦しい 苦しい時間のままです

もう耐えられません

何を許して頂くべきなのかも分からず マイクはお許しを求めます

少しでいいので 少しでいいのでマイクに普通の対応をお願いします

それだけでマイクは 少しは安らぎます

それだけでいいです 少しでいいです 少しでも早くお願いします

 

好きで 好きでどうしょうもないマイクです

何を嫌っておられるのかそれが分かれば直ぐにでも マイクは去ります

諦めも付きます

多分ただそれだけのことの筈です

マイクは残念でもそれでいいのです それができます そうできます

 

お願いします マイクを普通に見てください 何もなかったように

もう限界です

また“マイク”と声を掛けてください

 

 

「時の流れに身をまかせ」

唄:テレサ・テン  )徳永英明も 作詞:荒木とよひさ    作曲:三木たかし

 

もしも あなたと逢えずにいたら      わたしは何を してたでしようか

平凡だけど 誰かを愛し                    普通の暮らし してたでしようか

時の流れに 身をまかせ      あなたの色に 染められ 

一度の人生それさえ               捨てることもかまわない

だから お願い そばに置いてね         いまは あなたしか 愛せない

 

もしも あなたに嫌われたなら          明日(あした)という日 (なく)してしまうわ

約束なんか いらないけれど             想い出だけじゃ 生きてゆけない

時の流れに 身をまかせ               あなたの胸に より添い

綺麗になれたそれだけで                  いのちさえもいらないわ

だから お願い  そばに置いてね        いまは あなたしか 見えないの

 

トップページに戻る    FC2の入口に戻る

 

この折角のレターも誰にも見られることなく 度胸のないマイクは辛い時間を味わい 時間だけを失った

ところが突然のお別れが訪れてしまいました

今日 毎日お会いしていた「ここ」がクローズしてしまい これからは滅多にお会いすることのできない状態になってしまったのです

お別れに感謝の気持ちのささやかな贈り物に 今日は本物の短いラブレターを添えてお渡しました

 

とうとうお別れが来てしまいました

相当のご迷惑をお掛けしたことだけは分かっていましたが 何が何だか分からないままの私も随分苦しみました

時間が解決してくれるのか 会えなくてもっと苦しむだけなのか まだ分かりません

でも忘れたくない数年を戴いたことは確かです

有難度御在居ました

お仕合せを・・・・・心より祈ります

 

「マイクスタンディング」のHPに恥知らずにも

Love Letter を載せています

バカなマイクです お笑い下さい

 

年甲斐もなくこんなことがありました    2011.2.28

 

半年のお別れがありましたが マイクは我慢できずに今のところに追掛けて参りました

またまた傍にいるだけで幸せな毎日を過ごせると思うと それだけで今すぐに死んでもいい そんな幸せです お陰さまで・・・・

何もなかったように 何もなくてもいいのです いつまでも続きますように 2011・9.30

 

inserted by FC2 system